おしゃれミシンがおすすめ

どんなミシンがおすすめ?

ミシン

 

ミシンって大きいものだし、けっこう高いし、どれを買うか悩みますよねぇ。。。

 

私は、一度、とりあえず縫えればどれでも同じかな?
と思って、おもちゃみたいな小さいミシンを買ってみたものの、全然使えず、大失敗したことがあります(^-^;
真っすぐ一種類の縫い方しかできないものだったんですが、ちょっと厚いものは縫えないし、糸のセットがしにくいし、すぐに糸が切れちゃう代物でした(笑)
結局、これなら手縫いの方が早いな、ということですぐにゴミになっちゃいました。。

 

でも、こどもの入園準備のバッグを手作りしなければならないことになって、またミシン探し
入園準備品をすべて手縫いするなんて絶対ムリですからね!
だから、ちゃんと初心者レベルの私が簡単に使いこなせるような機能が充実しているもの、そしてせっかくミシンを購入するんだから、入園準備品を使っておしまいになるんじゃなくて、これからずっと大切に使っていけるミシンがほしいなと思って探しました

 

ミシン
そこでたまたまみつけたのが、このとってもおしゃれなミシン!
ミシンといえば、実家にあった白くて馬鹿でかいものっていうイメージがあったので、カラフルでおしゃれなミシンにびっくり!

 

これだったら、インテリアになっちゃいますよね!
リビングにこんなミシンがあったら、おしゃれだとおもいませんか〜?
カラフルなストッケなんかのこども椅子などと合わせて差し色として、インテリアコーディネートを楽しんでもいいですよね(^^)

 

そう、出しっぱなしでもいいとなると、ミシンをちゃんと愛用していけそう。

 

普通の白いミシンだと、どうしても生活感がでちゃうから、出しっぱなしにはできないし、一度片付けてしまったらこれだけ大きいものをなかなか出すことはなくなっちゃいそうだから、結局家の収納を占領するだけ、なんてことになっちゃいそう。ズボラな私だと絶対にそうなるだろうな。。
そんな面倒くさがりな私にもぴったり!

 

そして、実際、これにして良かった(^^)

 

こどもの入園グッズもバッグに、上履き入れ、コップ入れとステキにできました!
刺繍(ししゅう)機能もあるので、オリジナルのができましたよ!

 

ほんとインテリアになじんでいるというか、むしろこのミシンが部屋のグレードを上げてくれてる感じがしますよ。
遊びに来てくれたママ友にも褒められます(^_-)-☆

 

パパの評判もOK!
部屋が散らかっているのを見ると顔をしかめる旦那さんですが、このミシンだと見た目がかっこいいからか、使いっぱなしでおいておいても、全然文句言わない(^^)
むしろ、パンツの裾上げとかすぐにやってあげられるし、喜んでくれてるんです(^_-)-☆

>>おしゃれミシン 詳しくはこちら


 

カラーバリエーションがいろいろ(^^)

カラフルなデザインだけじゃなく、おへやにしっくりなじむブラックやショコラもステキですよね。
ミシン
ミシン
ミシン

 

このおしゃれミシン、グッドデザイン賞もとっているんですよ(^^)/

 

新色には、ピーコックブルーライムグリーンネオンイエローといったミラノのイメージのとってもビビッドなのもあるんです。
とってもおしゃれなので、ぜひ公式サイトでいろいろ見てみてくださいね!

 

手作りを大切にする、ヨーロッパなど海外の人にも大人気なんですって!

>>アイシンミシン 公式サイトはこちら


 

おしゃれだけど、機能はどう?

初心者の私ですが、ミシンって、こんなに簡単に使えるものだったんだ、って驚いています!
これまで、ミシンを使うとなると、準備もたいへんだし、途中で糸が切れたりかまったり、トラブルばっかりっていうイメージだったのですが、なんのトラブルもなく楽しく使えてますよ!
出しっぱなしなので、生活に溶け込んでいて、さっと使えるのがやっぱりいいです!

 

ほんと、日常使いでは裾上げが簡単。厚いデニムパンツの裾上げもできました。段差も簡単に超えられるので、直感的に縫えるんです。
段差が超えられるっていうのは、他社のミシンでは、上位モデルを選ばないとできなかったりするみたいなので、いいミシンを選んだんだなと思います。

 

なので、まだ初心者の私がいうのもなんですが、上級者やプロの人にもおすすめできます
刺繍(ししゅう)機能もすごいです!この後詳しく書いているので見てくださいね(^_-)-☆

 

このミシンを作っている会社は?

このステキなミシンですが、アイシン精機という愛知県の会社が作っています。
トヨタグループの会社で、名古屋グランパスのサポーターもしている会社ですよ。

 

で、ミシンは日本で組み立てているMade in Japanです。
他社は、海外の工場で作っているところが多いそうなので、国内製のミシンは、珍しいんですって。
こんなにおしゃれなミシン、インポートものなのかな?日本語でサポートは受けられないのかな?なんて不安になったので、国内製はうれしいですね(^_-)-☆

 

万が一修理が必要になったときにも、この愛知県にある工場がサポートしてくれるそうなので、安心ですよね!
愛知県の工場でばっちり修理をしてくれるそうですよ。

 

このミシンはどこで買えるの?

そして、このミシンですが、一般の店頭には販売していません
楽天やアマゾンでも売っていません公式サイトからの購入のみになります。

 

>>アイシンミシン 公式サイトはこちら


 

でも、実物をみないで購入をするのが心配という方は、ショールームにも展示してあるので、ぜひ見てみてくださいね
私も、後悔がないように、実際に見て、少し触らせてもらって決めました!
ショールームは、名古屋、東京、大阪、金沢にもあります。

 

ショールームは、実はこのアイシンという会社は、ベッドマットや枕も作っている会社なのですが、そのベッドギャラリーにありますよ(^^)
ベッドマットや枕も素晴らしいので、ついでに試してみてくださいね!
このベッドギャラリーでは、ミシンの展示はされていますが、購入はできないそうなので、購入はやはり、公式サイトからだけになります。

>>ショールーム来館予約はこちら


お絵かきミシンって楽しい!

刺繍(ししゅう)ができるモデルもあります!
刺繍といっても、もともとセットされている絵柄だけしかできないのではありません。
お絵かきするように、自由自在に縫い縫いして、刺繍(ししゅう)を楽しめるんですよ(^^)/

 

しかも、ブラザーやジャノメの刺繍(ししゅう)ができる高性能ミシンと比べてとってもリーズナブルなんです。

 

ミシン
だから、こんな風に好きな文字を、好きな自体で書いたりもできちゃいます(^_-)
こどもの名入れも、こんな感じで刺繍(ししゅう)で入れてあげたら、かわいいと思いませんか〜?

 

文字入れができるミシンもあるけれど、普通はミシンにセットされているとおりの文字を縫えるだけだけど、これだと自分の書きたいとおりに好きなように文字入れできます。
自分が書いたとおりの刺繍(ししゅう)になるので、機械的な文字入れをしたい人には向いていないかもしれません。
でも、ちょっとくらいうまくいかなくたって、手つくりの味がでて、ステキなんですよ★

 

そして、使い続けるとどんどん思い通りに刺繍ができるようになっていきます。
上達を実感できるもの、このミシンの楽しいところなんですよ

 

上達して、毎回同じように文字が入れられるようになったら、帽子やユニフォームなんかにチーム名とかの文字入れをするのもいいですよね。
業者に頼まなくても、オリジナルグッズが自分で作れちゃうんです!

 

だから、初心者の人から、プロレベルの人にまでオススメできますよ!

 

ミシン
こんな作品も簡単にできるんですよ。ステキですよね!
まずは、布に下絵を書いたら、その下絵の通りにミシンを動かすだけ!
はみだしちゃってもOK
それがかえって味があるように見えちゃうんですよ。

 

刺繍をしたら、刺繍部分を切り取って、アクセサリーなんかを作ることもできちゃうんですよ★

 

そうそう、いろんな色を使っている作品に見えると思うんですが、これはミシン糸を何回も交換したりしているわけじゃなくて、実はこういういろんな色が混じっている便利な糸があるんですよ!
ここでは、キングスター マルチカラーという糸を使っています。この糸を使うだけで、作品がすごく上手に見えちゃうので、オススメですよ。
↓色んな色合いの糸がありますよ(^^)


 

ミシンと一緒の生活、楽しみましょう(^^)

ミシンで新しい趣味ができたら、毎日楽しいですよ〜!
趣味で楽しんでもいいし、今話題のフリマアプリなんかで手つくりの作品を販売してもいいですよね(^_-)-☆

 

ミシンがあっても、どんな作品を作ったらいいんだろう?って思ったら、アイシンミシンの公式サイトを見てみてくださいね。
ミシン
手作りレシピが月代わりでのっているんです。
例えば、こんなにかわいいコースターがのってましたよ。
とっても参考になります!

 

また、自分が作成した作品を投稿できちゃうページもありますよ(^^)/

 

>>アイシンミシン 公式サイトはこちら


 

アイシンのミシンに興味を持った方は、一度ショールームで見てみてくださいね。
実物は、写真よりもずっとステキですから♪

>>ショールーム来館予約はこちら


更新履歴